Members
TOP


 
ザッハトルテ
 担当楽器は、ほぼコントラバス。たまにFバス、テナー、アルト。
 創立メンバーのひとり。もともと合唱大好き人間です。
 これから(も)やってみたい曲は、モーツワルト、バッハ、ルネサンス、クラシック、
 名曲、日本の歌シリーズなど。
 パンの会での思い出をいくつか・・
 その1・・始めて間もないころ、大阪フィルハーモニー合唱団のパーティで小さな
      アンサンブルを聴いてもらい、かの大指揮者、朝比奈隆先生に拍手をい
      ただいたこと。怖いもの知らずで、よくやりました。
 その2・・2枚目のCD作成時(1999年)、家族で参加でき、テレマンのトリオソナタ
      を演奏できたこと。
 パンの会の母体ができたのは、昭和51年(1976年)くらいからかと思いますが
 事情で会社を変わっても、当時のリーダーの熱意のおかげで、在阪の創立
 メンバーのまとまりが崩れなかったことが、かけがえのないことと思っています。
 なにしろ40年以上継続しているのです。継続は本当に大切でかつありがたいことです。
ジイ
 
担当楽器は、主にGバス Fバス、ギター(Guitar)
 趣味はゴジラ(Godzilla)映画 ゴルフ(Golf)
 パンの会に入ったきっかけ・・・メンバーの方に誘われて
 「久しぶりにクラシックもいいかも」と思いました。
 挑戦したい曲はあれこれ目移りしていますが、ロシア音楽に興味あります。

hiromack
 担当楽器は、主にアルト、テナー
 2007年の7月に入会させていただきました。
 リコーダー大好き、アンサンブル大好きな、ひろまっくともうします。
 とにかく演奏してて楽しいのひとことです。
 生活の質が高くなりました。又いろんなリコーダーの演奏をきいては感動しております。
 まだまだこれからです 宜しくお願いいたします。

ことぶき
 担当楽器は、バスとテナー。
 地内町燈路でのミニコンサートで司会をさせていただいて、
 とてもパンの会のアンサンブルが気に入ったので入会しました。
 友人の勧め?で・・・おしりを押してもらいました。
 これから一番苦手なのが、アルトなので、いつかは挑戦してみたいです。
 リコーダー以外では偏った読書(怖くない推理小説、斬り合わない時代小説、
 絵本など)が好きです。

りゅうた
 体育会系の私がHPでこの会を知り、2009年から参加しています。
 まる一日の練習が、あっという間に終わるので、自分でもびっくり。
 色々な種類のリコーダーの音色が聞けて幸せです。
 苦手な運指も、人前での演奏も少しずつ楽しみになってきています。
 これからの目標は、曲をきちんと聞きこんで演奏することです。
 最近、フォルクローレに興味を持ち、ケーナやサンポーニャも吹いています。

 リコーダーともよく合います。
marie
 担当楽器は、テナー、アルト。
 好きな作曲家は、モーツアルト、ベートーヴェン、チャイコフスキー、
 シベリウス、ブラームス。
 リコーダー以外では、ヴァイオリン、ヴィオラをしています。
 音楽以外の趣味としては、ガーデニング、ビール、温泉旅行です。


みんみ
 担当楽器はアルトです。
 子どものときからリコーダーが大好きで、2023年春から活動させてもらっています。
 高い音や運指に自信がないときは息を止める必殺技を駆使していますが、
 月2回の練習日が楽しみで心待ちにしています。
 和音が決まると鳥肌が立ちます。
 アンサンブルは本当に楽しいです。

みぃちゃん
 リコーダーの初心者で、ソプラノとアルトに挑戦中です。
 リコーダーアンサンブルという新しい世界をいろいろ知っていくの
 とても楽しいです。
 好きなジャンルはクラシック、HIPHOP、JPOP、KPOPです。
 リコーダー以外の趣味は、読書、ダンスです。

★ザッハトルテ、じい、りゅうたが共同代表をつとめます